今日は特になにもなかったが

嬉しかったことがあった(^^)

先日接客したお客様がおられたのだが
その人がわざわざ その後どうなったか 報告に来てくれたのだ(^^)
そして ありがとうって(*^^*)
嬉しかった(^^)

その人は 子供が友人から借りていたベイブレードのシューターを壊しちゃって 直して欲しい それか至急同じ物が欲しいっと 言ってこられたのである。
ベイブレードっと言う物じたい物凄く 入手困難な物である。入荷も未定である。おまけにメーカーさんに送らないと 直せないし・・・

まぁ やれるだけの事は してあげ
アドバイスもし メーカーさんの住所 電話を  
メモってあげて メーカーさんへの 電話の話し方などもアドバイスしてあげ お客さんは
すごく 嬉しそうに帰られてったのだが
自分的に凄く気になっていたのである。

次の日 なんと お客さんが探し求めていた
シューターが入荷したのである!
これには かなりビックリした;
いちお 名前も知らぬお客様用にキープしておいた。(本当はキープなんて してはいけないんだが;)

そしたら今日 報告しに来店された(^^)

なんでも メーカーさんが 大至急直してくれたそうです(^^)3日で直るなんて すごく珍しいことです。だいたい早くても約1週間はかかりますから。

わざわざ 報告しに来てくれるっていうのは
本当に嬉しいし 接客してよかったなって思う
(^^)

お客様からの ありがとう っていう言葉
凄く幸せな気持ちになれる(^-^)
接客業していてよかったなって 思える瞬間である。

こういう接客が次に繋がればいいなっと思いました

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

日記内を検索